キッコーマン からだ想い基本のサプリ
更年期の辛い症状を緩和するサプリメント バナー原稿 320×50 (131017)imp

2013年08月04日

化粧とは上手く化けること

私たちが毎日行っている言わば日課となっている美容ですが、この美容は、美人に化けることでもある。
毎日実施している化粧は、化けて粧う(ばけてよそおう)と書きます。つまり、メイクは全編。目の錯覚を引き出す美人化けです。
美人化けの一番簡単なアイテムが、アイライン。たかがアイラインではあるが、このアイライン1本で美人のふりができるのだ。
きちんと化けているかどうかが問題!。(化けない人は美人になれない)。もっと言えば、ちゃんと考えて美容をしている人は、ちゃんと化けられると言うことなのかもしれない。
ただ、ストイックに規則正しく美容することが綺麗への道ではない。悪く言えば、ずるく、悪賢く、人目を欺いてこそ人より早く綺麗になれる。
ちゃんと化けているかどうかの分かれ道が究極の美容。美人は美人に生まれるのではない。美人に化けるのである。
posted by Naga at 20:38| コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする