キッコーマン からだ想い基本のサプリ
更年期の辛い症状を緩和するサプリメント バナー原稿 320×50 (131017)imp

2014年04月01日

消費税増税!

いよいよ今日から、消費税の値上げです。
今朝のニュースでも、昨日の24時頃の、駆け込み購入と
数分で8%増税のものを購入した人のコメントなどを
報道していたが、確かに、数分の違いで3%ものお金を
多く支払うので、損をした気分になるのは、うなずけますね。

化粧品などは、保存が効くので多少の買いだめをした人は
多いと思いますが、今日から、しばらくの間財布の紐が
しまると思うので、それがどれくらい続くかということですね。
駆け込み需要で、お店の3月の売り上げはかなり好調で
利益も出たと思います。
4月からは、その反動も覚悟とは思いますが、どこで
財布の紐が開くかということ。
これが遅れると、販売するほうは、値下げをしても売らねばならないと
言う状況になるかもしれない。
そうなった時が、次の買い時であろうが、そのときが来るのか
どうかが、今後ウォッチングしていくべきところであろう。

財布の紐があまりしまらない、開くときが早い場合は
来年10月からの消費税10%に向けて、GOサインが
出るのであろうが。これは、庶民にとっては結構きつい
アップである。
posted by Naga at 09:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする