キッコーマン からだ想い基本のサプリ
更年期の辛い症状を緩和するサプリメント バナー原稿 320×50 (131017)imp

2014年05月14日

映画に行こう<前編>

アナと雪の女王は観ましたか。

アナと雪の女王には、字幕版、吹き替え版があり
どちらも楽しみな映画だと思います。

映画の字幕版は、俳優の声や息遣いをリアルに
感じ取れることがとても魅力的なところですね。

字幕版は、一般には、一秒のセリフに対して
4文字という決まりがあるので早口のセリフに対しては
必要最小限の情報しか字幕になりません。

一方の吹き替え版は、文字を読むわずらわしさがなく
映画の世界に集中することができますが、
時より、俳優の演技や作品のイメージに合わないと
感じられることもあります。

俳優の演技に堪能したい、作品のストーリーに集中したいなど
作品の楽しみ方によって、字幕版と吹き替え版を
使い分けるとよいでしょう。
posted by Naga at 23:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

