キッコーマン からだ想い基本のサプリ
更年期の辛い症状を緩和するサプリメント バナー原稿 320×50 (131017)imp

2015年02月12日

今年も、花粉症の時期がやってきた。

今年も、花粉症の時期が来ました。
そうです、スギ花粉の時期です。お笑い芸人の、スギちゃんはあまり見かけなくなりましたが
スギ花粉は、これからからが本番だぜーーーーーー!。


今年のスギ花粉は全国の地域で、その飛散量がだいぶ異なります。
大きくは、西日本では、飛散量が少なく、東日本は、とても多くなるとの事です。

特に、茨城県は、昨年の9倍の量が予想されています。
この量は、平年の1.5倍だそうです。


スギ花粉は、多い年と少ない年が交互にあり、昨年は少ない年でした。

また、昨年夏の気温によっても、翌年の春の花粉量が変わるようです。
夏が暑い夏だと、翌年の春の花粉飛散量が多くなり、
低温傾向だと、少ないらしいです。

昨年は、西日本の夏、8月は大雨の連続でしたね。
従って、今年の春のスギ花粉量は、少ないとの事です。


スギ花粉対策は、早めに準備しておくことが良いようです。

備えあれば、憂いなし。
posted by Naga at 12:01| 花粉症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。