キッコーマン からだ想い基本のサプリ
更年期の辛い症状を緩和するサプリメント バナー原稿 320×50 (131017)imp

2016年09月06日

美甘麗茶 | とても人気なダイエットティー

美甘麗茶!売れています。ブームになりそうです。
特に、甘いものが大好きだけれども、甘いものはとかくカロリーが高く、ダイエットの大敵。

そこで、甘党のダイエッターにカロリーゼロの美味しいお茶があるということで
様々な雑誌で話題になり、ブームに火が付きそうです。

甘さの原因は、主成分の甘茶。実に砂糖の甘さの、200倍から400倍にものぼるほどです。この甘茶のカロリーは、実に0カロリー実にすごいんです。

甘茶を飲んで、甘いものが好きだと言っている欲求を満たしましょう。





posted by Naga at 01:13| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

ペットボトル症候群に注意(後編)

ペットボトル症候群の正式名称は、清涼飲料水ケトーシス。
その症状は、糖尿病が悪化したときと同じくらいに匹敵するほど、高血圧になることもあり、咽の渇きや全身の倦怠感、嘔吐や腸の痛みなどを伴う場合があります。
また、意識障害から昏睡に至ることもあるようです。
従って、出来るだけすみやかな治療がも求められます。
しかし、特に若い人は、自分が糖尿病などとは夢にも思わないので、受診が遅れるため、早期発見も遅れがちになります。
予防するためには、糖分の摂取量を常に意識して、のどが渇いたときは、水やお茶を飲むようにしましょう。
低糖タイプや吸収されにくい甘味料を使った清涼飲料水にも、糖分がたくさん含まれているものもありますので、油断は禁物です。注意をしながらのどの渇きをうるおしましょう。
posted by Naga at 21:23| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

ペットボトル症候群に注意(前編)

最近ようやく涼しくなってきましたが、
今日は、暑さネタ。

暑い日は、冷えた清涼飲料水が、とても美味しく感じますが
飲み過ぎる人には、注意が必要です。

その原因は、



清涼飲料水には、約10%もの濃度の糖分が含まれているものもあり
350mlのペットボトル1本で、およそ角砂糖7個分もの
糖分を摂取する計算です。

こうした飲料水を大量に飲むと、血糖値が上昇。
高血圧になると、のどの渇きを覚えるので、
更に多くの清涼飲料水を飲んでしまい、糖尿病のような
状態に陥ります。

このことを、いわゆる「ペットボトル症候群」と言います。
ペットボトル入り清涼飲料水を愛飲する人に多いことから
この名前がつけられました。
posted by Naga at 22:57| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

最強のダイエット方法

●先回まで内臓脂肪の燃やし方を書きましたが
 
 これまでに実施して、私にも出来ましたと言う

 メールを多くの方からいただきました。


 私も、ここに記載したかいがあります。


 でも、どれも出来ませんという人も多かったです。


 お待たせしました。


 
 これならどうだ。と言うものを用意しました。

 ↓
 ↓


posted by Naga at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

内臓脂肪を燃やせ!−Ver3

前回、前々回と内臓脂肪を燃焼させる方法として

 ・有酸素運動
 ・食事療法
を紹介しました。

それでも、出来ないと言う人には、これがオススメ!。


■消化酵素を含んだサプリメントや飲料によるダイエット。

・太っていてなかなかやせられない人
・ダイエットがうまくいかない人は

消化酵素がうまく分泌されていない可能性が
極めて高いと言われています。
体内に消化酵素が不足していると、
食べたものがエネルギーにならずに脂肪として
蓄積されてしまうことが太る原因となっています。

また消化酵素は、加齢により減少していきますので
知らず知らずのうちに、太ってしまう事もあるのは
このためです。


では、消化酵素を含んだ飲料やサプリメントは
どのようなものがあるかというと・・・。


下記、楽天市場の商品をご紹介します。

■太る原因の消化酵素を排除!
オレガノール配合サプリ
『モンスターMAX(マックス)』




■美酵素で酵素ダイエット♪美酵素(60粒)


posted by Naga at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

内臓脂肪を燃やせ―Ver2

先回は、内臓脂肪を有酸素運動で燃やす方法を
ご紹介しました。

有酸素運動は、時間もかかり、
なかなか取り組むことが出来ない
という人も、多いと思います。

そこで、次にお勧めなのが食事療法です。

食事療法のポイント

■食事でとるエネルギー量をコントロールするが基本です。
 ・食べ過ぎに注意しましょう。
  何事も腹八分目ですね。

 ・ゆっくり食べること。
  
 ・就寝の2時間前には食べないこと。
  夜食禁止。
  (私はこれが実行できません。(涙))

 ・間食は控えましょう。

 ・油分の多い食品は控えましょう。

 ・野菜を毎食採りましょう。

 ・食物繊維も多く採りましょう。
  (食物繊維の多い食品)
  なんといっても海藻類
   ・ひじき
   ・こんぶ
   ・あおのり
   ・かんぴょう
   ・切干ダイコン
   ・大豆
   ・小豆
   ・しいたけ

食事療法も、大変効果的です。

先回の、有酸素運動とあわせると
非常に効果的です。

それでも出来ないという人は

次回に別の方法をご紹介します。



posted by Naga at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

内臓脂肪を燃やせ−その1

内臓脂肪を燃やす方法とは・・・。


お金をかけずにと言う人は。

ズバリ。

有酸素運動

が一番。


有酸素運動とは

・酸素を多く身体に取り入れて、それにより呼吸をしながら
 長い時間をかけて運動すると言う方法です。

具体的には
 ・ジョギング
 ・ウォーキング
 ・スクワット
 ・自転車をこぐ
などが、それにあたります。


ここで注意する事が
 ・最低でも30分以上は運動を続けましょう。
 ・急な運動は避けましょう。
 ・最初から、フルパワーでの運動は控えましょう。
 ・毎日続けましょう。
 ・出来れば、最低でも3日/週は頑張りましょう。


血液中の脂肪や、ついてしまった脂肪を
燃焼させるには、
ゆっくりとたくさんの酸素を取り込むことで、
脂肪を燃焼させることができます。

運動を始めてから、脂肪が燃焼され始めるまで
20分程度はかかりますので、
出来るだけ自分のペースを守って
最低でも30分以上実施する事が大事です。


このことが、出来ない人は、別な方法があります。

その方法とは・・・。   次号に続きます。
posted by Naga at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

内臓脂肪を燃やせ!

今日の万歩計の数値は6530歩でした。

距離にして約4Km位かな?


私は毎日万歩計をつけて歩いています。


理想的な歩数は1日に1万歩と言われています。
(最低限かな)

平均的に1万歩を歩くには、約1時間30分かかります。
事務仕事の私にとっては、歩く機会が少ないので
毎日の歩数は5000歩から多くて7000歩くらいです。

帰宅してからは運動はあまりしませんので、
1万歩を歩く事が出来ません。


毎日、このくらいの時間にブログを書きますので
運動もやらずに就寝と言ったサイクルです。

食事はきちんと摂取しているので、毎日少しづつ
食べたものが、新陳代謝されずに、
内臓脂肪となって、おなかの周りに
溜まっていきます。


脂肪は身体中に溜まりますが、一番取れにくいのが
内臓脂肪です。


内臓脂肪を取るにはどうしたらよいでしょうか。


その方法とは・・・。
posted by Naga at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐怖!〜秋の健康診断がやってくる

今年も、恒例の秋の健康診断がやってくる。

今年は、メタボの判別と言う事で
腹部の測定を実施するらしい。

メタボの区分けとして、昨年は自己申告で
男性85cm、女性90cm以上の
人は、具体的に測定を免れていた。


しかし、今年は違う。

しっかりと計らせてもらうとの事だ。


内臓脂肪のしっかりと蓄積した腹部には
恐怖の一日となる。

日程も決まった。


今年から、メタボリックシンドロームの
判定基準が変わったようだ。
腹部に加えて
1.喫煙しているか
2.高脂血症でないか
3.高血圧でないか

腹部の測定値が上限より多い、プラス
上記1〜3のうち、1つでもあると
あわせ技、1本で、メタボと診断され

その後、看護師や産業医との面談が
待っている。

そこで、食生活や日常の食習慣の
指導を受けるのだ。

看護師や産業医は、企業のメタボ対象者や
その予備軍を減らして、初めて成果を評価される。

いわば、彼らにとっては、私は、貴重な存在なのだ。


ともかく、自分のため、今後、脱メタボで
健康に過ごしたい。

ともかく、帰宅後、食事を取って、今、ブログを書いている
そろそろ就寝と思っているが

このような、不規則な生活から
脱却する事が、当面の目標だ。

本日はここまで。

羊が迎えに来ている。

羊が一匹。羊が二匹。羊が・・・・。


posted by Naga at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

松坂慶子はダイエットしなさい!

話は飛びますが、先ほど、父がNHKの思い出のメロディと言う
番組を見ていました。


司会アシスタントを担当していた松坂慶子さんが
昔の持ち歌「愛の水中花」を歌っていましたが、
ドレス姿、あごのたるみ、肩から下の太り具合は
異常ですね。

よく肥えています。

NHKと言えば、大河ドラマ「篤姫」で、主役の宮崎あおいさんの
付き人役の老女「幾島」役を演じていた時は、和服姿だったので
気がつかなかったのですが。

昔の面影は無いですね。


松坂慶子さんにも、私のやっている秘密ダイエットを
教えたいですね。
間違いなく、痩せれると思うのですが・・・。


また、つまらない事を書いてしまった。



今、ジェロが出ました。ファンです。
最近タレントじみてきました。少し残念です。

何となく、素人っぽさが好きだったのに。
タグ:ダイエット
posted by Naga at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする